アクセスカウンタ

<<  2013年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今月の締め

2013/07/31 07:58
昨日は、就業規則の届出&36協定届で役所をはしご。

無事、期限の月内に完了することができました。

今月は、体調が復活したので充実した日々を過ごせました。

やっぱり、体が一番ですね。そんな実感があったので、週2回の休肝日やスポーツクラブでのスイムなどで体をいたわっています。

走る方は…  暑いのでお休み中です。(例年のことですが)

たまに、トレッドミルで30分程、無理せずにゆっくり走るくらい。

本格始動は、10月位からですかね。


東京マラソンの先行申し込みは、3名でのグループ申し込み。

あと、11月の成田POPラン(ハーフ)には、エントリー済みです。

今日は顧問先1件、役所1件の後は、浦和で飲み予定です。

前職の仲間ですが、全員が今は開業者になっています。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


体調回復

2013/07/03 17:34
6月上旬に体調を崩し、そのまま回復せずズルズルと月末まで。

微熱から始まりその後、お腹の皮膚がヒリヒリしていて、帯状疱疹らしい症状でしたが、湿疹などは特に出ていなかったため、皮膚科に行っても帯状疱疹とは診断されず、なんかモヤモヤした感じで約3週間、やっと先週あたりから回復してきて、今週は完全復活をしました。

4月、5月と事務所の繁忙期に無理したのが原因でしょうかね。

具合も悪かったので、6月は少しゆっくりして体をいたわりました。(お酒もかなり空けましたよ)

おかげで、すっかり良くなったのですが、社労士業務としてこの時期は、労働保険年度更新、社会保険算定届と期限がある届出が…

なんとか一気に片づけることができてほっと一息。

お客様に迷惑をかけるわけにはいきませんからね。

今回、体調管理や事務所運営について改めて考えさせられました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2013年7月のブログ記事  >> 

トップへ

皆さんのための社労士・行政書士として from所沢 2013年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる