アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
皆さんのための社労士・行政書士として from所沢
ブログ紹介
所沢市西所沢)で社会保険労務士社労士)・行政書士として開業した、飲みが好きな42歳のブログです!
プライベート中心に、身近なことを気楽に書ければと思います☆
東京マラソン2009完走しました。平成21年3月  東京マラソン2012 完走しました。 東京マラソン2013走ります!
所沢シティマラソン完走 平成21年12月 平成23年12月 平成24年12月 小江戸川越マラソン完走 平成22年11月 
赤羽ハーフマラソン完走 平成23年2月 フロストバイトロードレース完走 平成24年1月 戸田マラソン完走 平成24年11月
走れる社会保険労務士(社労士)・行政書士を目指します! (主な練習場所:所沢市航空公園・多摩湖)

埼玉県所沢市山口301−7−201
庄司経営労務管理事務所HP 

【主要営業エリア】
所沢市入間市飯能市狭山市、川越市、新座市、ふじみ野市、
朝霞市、志木市、和光市他埼玉県全域
東京23区、東村山市、東久留米市、清瀬市、小平市、立川、
武蔵野市、三鷹市、東大和市、武蔵村山市、青梅市、調布市、
八王子市、府中市、西東京市他東京全域
 
zoom RSS

久しぶりに

2014/10/15 10:51
久しぶりのブログ更新です。

近況報告ですが、8月に東京マラソンに当選しました。

来年2月の本番に向けて、まずは徐々に体重を落とし始めています。

8月時点で、約60s そこから、2月目標56sです。

通信機能付きのタニタの体重計を購入して毎日記録して管理しています。

今の体重は58s位。いい感じで落ちています。

あと、怪我防止のためストレッチを毎日行うようにしています。

こちらも、ストレッチクッション等購入して楽しみながらやっています。

ただ、もともと体が硬いほうなので、なかなか結果がでないですね〜

気長にやって行こうと思っています。

今月末には、例年出ている毛呂山鎌北湖マラソンに参加予定です。

走り込みは、まだまだ不十分です。ジムでは走りますが、ロードは全然走っていません。

9月初旬に左のアキレス腱辺りを痛めて、約1か月程完治していなかったので…

まぁ、本格的な走り込みは11月以降と考えています。


※12月7日は所沢シティマラソンに参加です。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


あっという間に

2014/02/04 18:21
もう2月ですね。

新宿シティマラソンでは、初めてハーフマラソンで2時間を超してしまいました。

大会前に体調を崩し、走り込み不足だったので仕方ないですが、超えたのがたった9秒だったのでちょっとくやしさがあります。

次回は3月のさいたまシティマラソンで、久しぶりに一緒に走る後輩もいるので楽しみです。

自分の確定申告などもあり、忙しい時期ですが、なんとか走り込みを継続したいですね〜

でも、今日は雪。 最近はまっている赤ワイン飲んでゆっくりします。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


忘年会へ

2013/12/08 10:47
久しぶりのブログ更新。

近況は、10月末の毛呂山鎌北湖マラソンに3年連続で参加。

例年通り、前半の登りはきつく、後半の下りがとても気持ちいい大会。

走り終わった後の豚汁もおいしい。

くせになる大会で、きっと来年も参加するんだと思います。

11月中旬には、成田POPラン(ハーフ)を走って来ました。

会場に向かう途中で、大きめの地震があり、電車が大幅に遅れましたが、なんとか参加できました。

初めての大会だったのですが、成田ニュータウンの中の登り下りの繰り返しと、途中の田んぼ道をひたすら走るコースで、さらにかなりの強風だったので、のんびり走りました。

それでも、なんとか2時間を切れたので満足です。

そして12月に入り、忘年会シーズンです。(すでに11月に2回ほど顧問先と少し早めの忘年会をしていますが)

昨日は、社労士会所沢支部のボーリング大会&忘年会でした。

珍しく、ボーリング大会では170台といいスコアがでましたよ。(いつも本番では平凡なスコアなのですが)

社労士会の行事には、今年もあまり参加できなかったのですが、いつも温かく接して頂き、感謝します。

まだまだ、年末に向かい忘年会等の飲みが続くので体調に留意しないとですね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


箱根駅伝予選会

2013/10/19 18:25
なんとか12位で母校中央大学が予選会突破。

90回記念大会で出場が3枠増えたから良かったけれど、本来なら予選落ちという危ない状況でした。

これで、来年の正月も箱根駅伝が楽しめます。

なんとかシード権を獲得して欲しいです。

自分もやっと秋冬のマラソンシーズン到来。

まずは、来週日曜日の毛呂山鎌北湖マラソン。

今年で3年連続参加させてもらいます。きつい10キロコースですが、走り終わると心地いい。

今年は、完全に練習不足での参加なので、かなり苦しむと思います。

11月には成田のハーフに参加予定。

そして、来年1月の新宿シティマラソンは当選しました。(仲間は落選〜残念)

国立競技場がスタートゴールの大会なので取り壊し前にしっかり記憶に残しておきたいですね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


西武ドーム観戦

2013/10/09 19:32
地元、西武ライオンズが2位でCSに進出決定。

10月に入り、2日3日のソフトバンクとの直接対決2連戦。

そして昨日8日のロッテとの2位決定戦。

すべて、応援に行き勝利しました。

これで、CSのファーストステージは西武ドームで開催。

CSも観戦に行く予定です。

しかし、嬉しいことに自分が応援に行くと負けない不敗神話が継続中です。

少しはしゃぎ過ぎ、そして飲みすぎのせいか、軽くのど風邪です。

熱はないので仕事への影響はありませんが、週末に向けて早く治さないと。


※ 昨日の試合終わりには、石井一久選手の引退セレモニーがあり感動しました。

  ヤクルト黄金期、自分もよく応援に行っていたのを思い出しました。あの頃のヤクルトは強かったなぁ〜

  来年からは、本格的に地元ライオンズファンになろうと思っています。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


便利になりましたね

2013/09/03 17:34
「Smooz」って知ってますか?

西武鉄道が6月ごろから開始した、特急レッドアロー号チケットレスサービス。

先日、申し込み、今日初めてスマホから購入。

窓口に行かずいつでも購入できるし、乗車変更も2回まで無料。

都内出掛けの帰りは、よく特急を利用しているのでこれは便利。

特に、飲みの帰りなんかは、絶対に特急で帰りたいので、これで飲み会の最中に特急券が購入できます。

早速、今週末には都内で飲み会があるので、きっと便利さを実感できるでしょうね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


久しぶり

2013/08/25 12:06
開業後、初めて健康診断を受診しました。

6,7年ぶりなので、どんな結果がでるのか、かなり心配でした(特に肝臓に関わる数値)

今週、その結果が出ました。

とりあえず、すべての項目で基準値内ということで、問題なしとの事。

というとこで、昨日は池袋で安心して飲み会ができましたよ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

皆さんのための社労士・行政書士として from所沢/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる